本文へスキップ

NPO Japan Heart and Bodycare Association

入会その他お問い合わせadmission

入会やその他、当会に関するお問い合わせは下記のメールアドレス又は電話番号へお気軽にお問い合わせください。
すぐに対応できない場合は、改めてメール又はお電話にてご連絡させていただきます。
迷惑メール拒否設定をされている方は@shinri-syugi.or.jpが受信できるように追加設定をお願いします。


メールアドレス info@shinri-syugi.or.jp

事務局 電話番号 088-671-3396

特定非営利活動法人(NPO)日本心理手技療法士会

会員募集についてのお願い

20131120 、厚生労働省の発表で平成23年度に使われた医療費が 38.5兆円 と、5年連続 で最多亢進していると発表されました。経済諮問会議などでは、後発薬の使用を半強制するなど、医療費抑制の策がいろいろと練られています。この問題は 高齢化が進む日本では避けられないようにもいわれているが、意外にも様々な原因があります。我々は国の負担を少しでも軽減するために代替医療を心理療法、手技療法(気功、健康法も含む)を一つにした切り口から考え貢献する、NPO団体を設立しました。この法人は,不特定の心身ともの健康増進を高めたい人や団体に対して,心理療法士、手技療法士を中心として国民の健康を増進させる事業を行い又、その業務に携わる者の技術や知識またモラルの向上を図り相互の連携を深めることによって,国民のしあわせや健康生活に寄与することを目的としています。この法人は,その目的を達成するため,次に掲げる種類の特定非営利活動を行います。

1 保健、医療又は福祉の増進を図る活動

2 職業能力の開発又は雇用機会の拡充を支援する活動

 具体的には心理、気功、手技療法を中心とする各種ゼミナール、学術大会、ワークショップ、ボランティア、調査、顧問業務、カウンセリング、講演会、書籍DVD制作、技術精査と認定、就職斡旋などを行います。

当法人は略称を

  JHBAと称します。JHBAは次の英語の頭文字をとったものです。

JAPAN HEART&BODYCARE ASSOCIATION

上記の活動を健全に運営する為、NPO法人日本心理手技療法士会の正会員もしくは賛助会員としてご加入下さり、今後ともご支援とご協力を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

 
              記

1、正会員 年会費 個人・団体とも一口5000円 入会金5000円

正会員は社員として総会や運営に携わる個人・団体です。

2、賛助会員 年会費 個人・団体とも一口3000円

賛助会員とは、事業に賛同してご支援頂く個人及び団体です。

 

申し込み方法

別紙入会申込書に、必要事項をご記入の上、下記の事務局まで郵送又はFAXにてご送付ください。
振込用紙等を改めて送らせていただきます。

※入会申込書のダウンロード(PDF)⇒こちら

領収書の必要な方はお申込み下されば領収書をお送りいたします。

送付先 〒7711270

徳島県板野郡藍住町勝瑞字西勝地300-14

特定非営利活動法人日本心理手技療法士会

理事長 阿部 健司

     電話 088-671-3396

NPO法人日本心理手技療法士会

〒771-1270
徳島県板野郡藍住町勝瑞字西勝地
            300-14
連絡先
AEF TEL 088-671-3396